
日本全国対応のオンサイト保守基盤を
アウトソーシングで迅速に構築
マルチベンダーIT機器
全国対応 オンサイト保守サービス
日本全国対応 全国110拠点
※離島等一部地域除く
24時間365日対応
業界最速クラス2時間駆けつけ
マルチベンダー機器保守対応
統合・効率化
多言語対応
スピーディ・高品質・低コストを
実現する専門組織
業界では別々に存在することが一般的な「問合窓口受付」と「フィールドエンジニア」部門。OSCOMでは、両部門を統合した保守対応専用セクションを構築して組織的な効率化を図り、スピーディ・高品質・低コストを実現しています。
保守委託のメリットを最大化
マルチベンダー機器に対応するOSCOM オンサイト保守サービスなら、保守対応窓口を一本化して御社のコミュニケーションコストを最小化。24365対応と業界最速クラスのオンサイト対応でエスカレーションも削減。保守委託のメリットを最大限に享受いただくことができます。
アウトソーシングコミュニケーションズ
マルチベンダー全国オンサイト保守サービスの特徴
国内業界最速クラス2時間駆けつけ
全国24時間365日国内最速クラスの2時間から
現場まで駆けつけます!
他社比較 最速で倍速対応可能!

業界従来型の二部門を統合することで、
高品質な対応と低コストを実現
コールセンター部門とフィールドエンジニア部門を統合し、スマートな保守体制を実現!
カスタマーエンジニアは当社指定の教育・研修・経験を経た、CSのスペシャリスト(正社員)で構成。

あらゆるIT機器・製品の保守対応が可能
下記の商品以外もお気軽にお問い合わせください。
お取り扱い商材例
- PC
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- デスクトップPC/ノートPC/ワークステーション/シンクライアント/モニター/等
- PCパーツ
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- CPU/メモリ/HDD/SSD/マザーボード/拡張ボード/ケース/等
- サーバー
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- サーバー/NAS/DAS/KVMスイッチ/UPS/等
- ネットワーク
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- ルーター/スイッチ/UTM/アクセスポイント/等
- オフィス
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- 複合機/プリンタ/電話機/FAX機/コピー機/等
- モバイル・ウェアラブル
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- スマートフォン/タブレット/スマートグラス/スマートウォッチ/等
- 監視・防犯
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- 監視カメラ/NVR/スマートロック/等
- 産機・IoT
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- 産機PC/各種エッジデバイス/デジタルサイネージ/キオスク端末/POS/等
- 家電・AV機器
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- スマートスピーカー/HDDレコーダー/デジタルカメラ/イヤホン/ヘッドホン/等
- クラウド・仮想
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- SaaS/PaaS/等
- アプリケーション
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- サーバーアプリ/PCアプリ/スマートフォンアプリ/等
- その他
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- 電子黒板/書画カメラ/タブレット/ゲーム機/ロボット/玩具/等
他、あらゆるIT製品・ITサービス・エレクトロニクス製品も
保守可能なマルチベンダー対応
お客様の声
業種: メーカー
サポート対象製品の種類などが少なく、限定的なサポート範囲であった。
お困りの背景
お客様に導入している機器本体だけでは無く、周辺のネットワークなどもまとめてサポートして欲しかったが、導入機器本体のみのサポートしかしてくれず困っていた
解決
取扱対象製品に制限が無く幅広い製品に対応してもらえたおかげでサービスメニューが広がった
業種: Sier
オンサイト保守作業員が案件を把握しておらず、お客様への事象説明などが疎かになっていた
お困りの背景
対応はワンストップと謳っていたが、サポートセンターとオンサイト保守員がいる部署が異なり、サポートセンターでの対応経緯などを把握していない作業員が出ていたため、クレーム事案などであっても、通常と同じ対応を行い、クレームが大きくなるケースなどがあった
解決
サポートセンターと保守作業員との連携が取れており、
当初トラブルのあった箇所以外のお困りごとがないかなど丁寧に確認してくれるため保守に対する顧客満足度が上がった
業種: ディストリビューター
エスカレーションが多く、アウトソースしても手間がかかっていた
お困りの背景
自社にエンジニアは多く抱えていないため、自社へのエスカレーション件数を減らすことがアウトソースの目的だったため、本来の目的が達成できず困っていた。
アウトソースを行っても、結果として自社の工数が下がることが無かった。
解決
自己解決率が従来の依頼先は50%だったものが90%まで上がり、エスカレーション件数が減ったことで手離れが良くなった
業種: IT機器輸入代理店
多言語対応が出来なかった
お困りの背景
海外メーカー製品を取り扱うにあたり、メーカーとのエスカレーションや、英語のドキュメントが読めないと言うところで、常に自社エンジニアが間に入らなければならず、工数がかかっていた
解決
英語での対応をお願い出来るため、海外メーカーへの技術エスカレーションなどもお願い出来るようになった
業種: Sier
手間のかかる検証や分析に自社エンジニアのリソースが割かれている
お困りの背景
検証や分析は自社で行うことを前提としていたため、困っていたわけでは無いが、大幅な工数削減になり、他業務へ割り当てられる工数が増えた
解決
自社と同等の検証環境を構築していただけたので、本来の業務に集中できるようになった
ご契約の流れ

よくあるご質問
- 駆けつけ可能地域は?
- 離島、一部地域を除く全国です。詳細はお問合せください。
- 全国のどこに拠点があるのか知りたい
- 自社拠点45拠点に加え必要に応じてパートナー65拠点を利用し、全国最大110拠点が利用可能
- 故障機器回収後、直接RMAの手続きを行うことは可能?
- 可能です。メーカー工場に直接RMAの手続き、発送、戻り品のリファビッシュ作業まで実施致します。
- 資料など用意するものは?
- 原則としてサポート用資料は当社で作成致します。製品知識習得のため実機の貸与をお願い致します。
- どのような製品でも取り扱いが可能?
- 当社カスタマーセンター内にエンジニアチームを配置しており、
技術要件が求められる製品についてはエンジニアチームによる技術分析を行った上でオペレーター教育を行います。また対応開始後の技術面のフォローもエンジニアチームが行うため、ネットワーク、ストレージ、ハードウェア、ソフトウェア、クラウドなど、幅広い商材に対応が可能です。
その他、気になることがありましたら下記お問い合わせから
気軽にお問い合わせください!