このようなお客様にご提案します
IT系商材を取り扱う、
メーカー様、商社様、
輸⼊代理店業者様等
新規事業を⽴ち上げたばかり、新規商材の取り扱いを開始したばかりで、
サポート業務等のアウトソースに、
あまりコストをかけられないお客様
以上のようなお客様向けに
小規模から始められる、
カスタマーサービスセンター
のアウトソーシングソリューションをご提案します。
お取り扱い商材例
- PC
-
- デスクトップPC/ノートPC/ワークステーション/シンクライアント/モニター/等
- PCパーツ
-
- CPU/メモリ/HDD/SSD/マザーボード/拡張ボード/ケース/等
- サーバー
-
- サーバー/NAS/DAS/KVMスイッチ/UPS/等
- ネットワーク
-
- ルーター/スイッチ/UTM/アクセスポイント/等
- オフィス
-
- 複合機/プリンタ/電話機/FAX機/コピー機/等
- モバイル・ウェアラブル
-
- スマートフォン/タブレット/スマートグラス/スマートウォッチ/等
- 監視・防犯
-
- 監視カメラ/NVR/スマートロック/等
- 産機・IoT
-
- 産機PC/各種エッジデバイス/デジタルサイネージ/キオスク端末/POS/等
- 家電・AV機器
-
- スマートスピーカー/HDDレコーダー/デジタルカメラ/イヤホン/ヘッドホン/等
- クラウド・仮想
-
- SaaS/PaaS/等
- アプリケーション
-
- サーバーアプリ/PCアプリ/スマートフォンアプリ/等
- その他
-
- 電子黒板/書画カメラ/タブレット/ゲーム機/ロボット/玩具/等
他、あらゆるIT製品・ITサービス・エレクトロニクス製品に対応します。
当社にお任せいただける業務
貴社には、思う存分クリエイティブに集中していただき、業績
を伸ばしていただくためにも、他の業務は、当社にお任せください。
当社にお任せいただける業務
- ヘルプデスク
-
-
テクニカルサポート
(電話・メール等) - FAQサイト運営
- チャットボット運営
など
-
テクニカルサポート
- 検証
-
- 不具合原因調査
- エスカレーション
- 機能試験
- 性能試験
など
- 物流
-
- 保管
- 入出荷時検査
- キッティング
- 導入設置作業
など
- 保守・修理
-
- オンサイト保守
- リモート保守
- 修理/RMA
- クリーニング
など
スタートアップ応援プランとは
スタートアップ応援プランとは、テクニカルサポート業務をチケット制でご提供するサービスです。
月額固定費を低額に抑え、対応した分だけをお支払いただくプラン
このようなお悩みをお持ちのかたにオススメ!
取り扱い始めたばかりの商材で、問い合わせはほとんどないだろう。だからといって、窓口を設置しないわけにもいかないし・・・
- 月額固定費
- 50,000 円~
- チケット価格
- 3,500 円~/チケット
- チケット販売単位は、10チケットとなります。
- チケット有効期限は1年間となります。
月額固定費20万円で100チケット込み
このようなお悩みをお持ちのかたにオススメ!
問い合わせ対応、不具合機の検査・交換対応、キッティング等、やって欲しいことはたくさんあるけど、各業務の件数はまだまだ少ないので、頼みにくい・・・
- 月額固定費
-
200,000 円~
(100チケット込み)
- チケット価格
-
3,000 円~/チケット
(100チケット超過時)
- 初期導入費は、いずれも200,000円です。
- チケット単価は、商材の技術難易度等により、上記価格より、低額または高額に設定させていただく場合がございます。
スタートアップ応援プランのご紹介
ヘルプデスク業務例
- テクニカルサポート
- 購⼊前相談
- 不具合再現検証
- シリアル管理
- FAQ記事作成
- 遠隔サポート
- マニュアル作成
- 仕様書作成
- 不具合傾向分析
- 改善提案
- 定例会開催
- 保守管理
- ⽉次集計
その他業務例
- 修理センター
-
- 検査/修理/交換
- リファービッシュ品作成
- RMA対応
- 物流サービス
-
- アセンブリ
- キッティング
- 出荷時検査
- オンサイト
サービス -
- 保守
- 現地トラブルシュート
- 導⼊設置
チケットについて
1チケットは、お問い合わせ対応1回分です。
Rising20は、100チケット込みでのご提供となります。
チケット価格とご提供方法
月間100チケットまで | 月間101チケット以上 | ご提供方法 | |
---|---|---|---|
月額費用に含む | 3,000円/チケット | 必要な分だけお買い求めいただけます。 | |
3,500円/チケット |
10チケット単位でのご提供となります。 チケットの使用期限は1年間となります。 |
- チケット単価は、商材の技術難易度等により、上記価格より、低額または⾼額に設定させていただく場合がございます。
- ご契約時に、チケット単価や他の業務(修理、FAQ作成、等)の消費チケット数を、協議の上で決定します。
構成例
問い合わせ対応のみの構成
月間問い合わせ 件数 |
||||
---|---|---|---|---|
追加チケット数 | 月間費用 | 追加チケット数 | 月間費用 | |
10件 | 10 | 85,000円 月額費 50,000円 + チケット費 35,000円 |
0 | 200,000円 |
50件 | 50 |
225,000円 月額費 50,000円 + チケット費 175,000円 |
0 | 200,000円 |
100件 | 100 |
400,000円 月額費 50,000円 + チケット費 350,000円 |
0 | 200,000円 |
170件 | 170 |
645,000円 月額費 50,000円 + チケット費 595,000円 |
70 |
410,000円 月額費 200,000円 + チケット費 210,000円 |
Rising20やシェアードプランへの 変更をお勧め |
シェアードプランへの変更をお勧め |
問い合わせ対応 + FAQ作成 + 修理の構成
月間対応件数 (問い合わせ/FAQ 作成/修理) |
||||
---|---|---|---|---|
追加チケット数 | 月間費用 | 追加チケット数 | 月間費用 | |
5件/1件/1台 |
10 問い合わせ 5 + FAQ 3 + 修理 2 |
85,000円 月額費 50,000円 + チケット費 35,000円 |
0 | 200,000円 |
30件/3件/5台 |
49 問い合わせ 30 + FAQ 9 + 修理 10 |
221,500円 月額費 50,000円 + チケット費 171,500円 |
0 | 200,000円 |
70件/5件/10台 |
105 問い合わせ 70 + FAQ 15 + 修理 20 |
417,500円 月額費 50,000円 + チケット費 367,500円 |
0 | 200,000円 |
100件/10件/20台 |
170 問い合わせ 100 + FAQ 30 + 修理 40 |
645,000円 月額費 50,000円 + チケット費 595,000円 |
70 |
410,000円 月額費 200,000円 + チケット費 210,000円 |
Rising20やシェアードプランへの 変更をお勧め |
シェアードプランへの変更をお勧め |
導⼊事例
海外IT製品 輸入代理店様
- 海外から、サーバー製品やストレージ機器など、主に法人向けのIT製品を輸入し、国内で販売
- 起業時は自社でサポートしていたが、問い合わせが定期的に入ってくるようになってから、当社サービスを利用
- 問い合わせは少なかったが、業務種類が多かったため、Rising20からスタートした
体制
サービス | 業務 | |||
---|---|---|---|---|
月間数量 | チケット数 | |||
ヘルプデスク |
テクニカルサポート(Tier2対応あり) ※営業時間:平日10:00 ~ 17:00 |
30件 | 30 | |
FAQ記事作成 | 3件 | 9 | ||
月次報告書(全業務の集計・改善提案) | 1件 | 12 | ||
月次定例会(対面開催) | 1回 | 6 | ||
修理 | サーバー・ストレージ製品 | 1件 | 6 | |
キッティング | サーバー・ストレージ製品 | 10台 | 20 | |
オンサイト | オンサイト保守 (ディスク交換、電源交換、等) |
東京・神奈川・埼玉・千葉 | 1件 | 12 |
上記以外の地域 | スポットオンサイトサービスにて対応 | |||
チケット合計 | 95 | |||
月額合計 | 200,000円 |
ウェアラブルデバイスメーカー様
- 海外スマートグラスメーカーの日本ブランチの立ち上げ時にお声がけいただいた
- 本社から出向された外国人1名と、日本人1名という体制のため、プロモーションや営業活動以外の業務に、時間を割く余裕は一切ない状態
- サポートの問い合わせは、ほぼゼロの状態だが、問い合わせを受けられる体制は必要
- デモ機の貸出などで、キッティング作業は発生する
- 以上のような状況から、Entry5でスタートした
体制
サービス | 業務 | ||
---|---|---|---|
チケット数 | |||
ヘルプデスク | テクニカルサポート(Tier2対応あり) ※営業時間:平日10:00 ~ 17:00 |
1/1件 | |
修理 | 故障機器の回収交換(RMAはお客様にて対応) | 1/2台 | |
キッティング | 起動確認、設定リセット、ファームウェア最新化、書類同梱 | 1/3台 |
- その後、徐々に出荷数が増え、コンスタントに問い合わせが入るようになったため、Rising20に移行しました。
さらなる事業拡大をお支えいたします
お客様の商品が市場に浸透してくれば、ご購入前のお問い合わせは増えますし、出荷量が増えてくれば、テクニカルサポートのご依頼も増えます。そのときは、当社も体制を整え、お客様のビジネスをお支えいたします。
ヘルプデスクシェアードブース(0.5人工)
月額40万円~
基本費:5万円
運用費:35万円~
ヘルプデスク専任ブース(1席~)
月額60万円~
基本費:5万円
運用費:55万円~
※24時間365日体制の構築にも対応可能です